比良坂のBlogへようこそ!

2006 年 3 月 6 日 Comments off

名前とメールアドレスは入力しなくても投稿できるようにしましたが、名前くらいは入れてください。
また、エントリーに関連性がないと思われるコメントやトラックバック、名前のない投稿は管理人の判断で削除される場合があります。

尚、2つ以上の Link がコメントに含まれると、管理人の認証待ちになりますのでご了承ください。

コメントに “にょろ” を使うと、文字化けになっていましたが、数年越しに直すことができました。
MySQL の 「照合順序」 によるものらしいですがよくわかりません。
ご不便をおかけしました。

Twitter: @hiraweb

以下 自己紹介らしい
続きを読む…

カテゴリー: General タグ:

Hirasaka’s tweet for 2017-02-23

2017 年 2 月 23 日 コメントはありません
  • @kaze_to_aozora フランスのフォーラムにもグラフィックアクセサレータが古いからグラボ変えるか、BIOSアップデートしてみるといいって書いてあったけど、古いノートなので新しいBIOSないしそもそもノートなのでグラボかえらんないし。とは言え32bitで動くので、これでw in reply to kaze_to_aozora 00:06:26
  • フレーバーはMATEとCinnamonと、どっちがいいんだろ。軽めなMATEにしとくかなぁ。。古いノートだし。 00:08:33
  • @kaze_to_aozora おお。ありがとうございます。フォーラムでのブートオプションではうまく動かなかったけど、のったんさんのやつも試してみます。ありがとうございます! in reply to kaze_to_aozora 00:14:46
  • 比良坂のBlogに新しい記事が投稿されました。 "Hirasaka’s tweet for 2017-02-22" https://t.co/JaUND4WzaH 00:15:36
  • @terurin_tw HDDアクセスモードはIDEから変えられなかったような。。コレのせいかなぁ。
    もう一度BIOS確認してみます。 in reply to terurin_tw 00:15:58
  • @kaze_to_aozora いえいえ、とりあえず起動するのが先決なので。いま最新イメージDL中なので、それ終わったら試してみます。ありがとうありがとう! in reply to kaze_to_aozora 00:19:39
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2017-02-22

2017 年 2 月 22 日 コメントはありません
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2017-02-21

2017 年 2 月 21 日 コメントはありません
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2017-02-20

2017 年 2 月 20 日 コメントはありません
  • 比良坂のBlogに新しい記事が投稿されました。 "Hirasaka’s tweet for 2017-02-19" https://t.co/cybTKIfekF 00:13:58
  • 録画鯖用のOSがskylake対応してないぽい件で、昨日kernelアップデートしてみたものの、なぜかpostgresqlが起動しなくなった。構築直後で何のデータもないのでDBなくなっただけならそれはそれだけど、そもそもチューナカード認識してないかもlsmodでそれぽいデバ文字数 08:21:08
  • ねむい 08:21:27
  • もう、新しく買ったskylakeをファイル鯖にして、今までファイル鯖に使ってたATOM D525を録画鯖にして、foltiaが新世代CPU対応するの待とうかしら。。(もうアップデートしない説) 08:37:23
  • @aabb_meg @kaze_to_aozora のったんさん、えびさん、おはようございます! in reply to aabb_meg 08:48:05
  • @chromeandstar あ、自分も似たような類似マーク知ってます。足立区の区章とペロリン← in reply to chromeandstar 19:57:05
  • 目がシパシパ(*_*)
    単純に寝不足だが。 20:05:29
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2017-02-19

2017 年 2 月 19 日 コメントはありません
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2017-02-18

2017 年 2 月 18 日 コメントはありません
  • 比良坂のBlogに新しい記事が投稿されました。 "Hirasaka’s tweet for 2017-02-17" https://t.co/t5FfGMgfd1 01:24:20
  • 判定ブレっブレやな 14:05:28
  • うーん。daznアプリは、アプリ起動時に回線速度チェックでもやってるのか?
    うちの宅内LANでは2Mbps出るかどうかくらいで、アプリ立ち上げても、回線障害がうんぬん出てくるけど、LTEで起動して認証通ってからwifiにすると、動画が見れる。 14:49:34
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2017-02-17

2017 年 2 月 17 日 コメントはありません
  • 比良坂のBlogに新しい記事が投稿されました。 "Hirasaka’s tweet for 2017-02-16" https://t.co/6h1wqHEGYJ 00:12:59
  • RT @22kazu: 金星の最大光度は本日ですが、この明るさはしばらく楽しめます。そして金星は少しずつその形を変化させていきます。天体望遠鏡でその変化を「発見」するのも楽しめますね。
    やがて「宵の明星」は「明けの明星」となります。なぜでしょう?星空は毎日少しずつその景色を変え… 15:14:11
  • ハラヘ 22:19:59
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2017-02-16

2017 年 2 月 16 日 コメントはありません
  • 比良坂のBlogに新しい記事が投稿されました。 "Hirasaka’s tweet for 2017-02-15" https://t.co/vpstPM30og 00:25:39
  • RT @Kankyo_Jpn: 【花粉症の予防】
    花粉症の予防には花粉を吸い込まないことが大切です。
    そのために、マスク、メガネの着用が有効で、さらにマスクの内側にガーゼを当てる(インナーマスク)と99%の花粉をカットできることが分かっています。
    #花粉症シリーズ
    https:… 08:15:46
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2017-02-15

2017 年 2 月 15 日 コメントはありません
  • 比良坂のBlogに新しい記事が投稿されました。 "Hirasaka’s tweet for 2017-02-14" https://t.co/MN8vinvodU 00:12:33
  • んお?防水ウォークマンでプール泳いだらこわれたっぽ? 20:58:54
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2017-02-14

2017 年 2 月 14 日 コメントはありません
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2017-02-13

2017 年 2 月 13 日 コメントはありません
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2017-02-12

2017 年 2 月 12 日 コメントはありません
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2017-02-11

2017 年 2 月 11 日 コメントはありません
  • 比良坂のBlogに新しい記事が投稿されました。 "Hirasaka’s tweet for 2017-02-10" https://t.co/4wltfrnfe0 00:12:40
  • ドクターストレンジは「3Dじゃなくても平衡感覚失う」ようなうわさを聞いてたけど、確かに上下狂うね。。 15:22:29
カテゴリー: twitter-archive タグ: