アーカイブ

2006 年 7 月 のアーカイブ

無期限ウィルスセキュリティ

2006 年 7 月 27 日 コメント 2 件

この間、更新料無料のアンチウィルスソフト ウィルスセキュリティZERO を買ってみました。
blog06072205.jpg
さらっと使ってみた感想。
・システム防御性が高すぎる
・相変わらずファイアウォールの設定がわかりづらい
システム防御性が高いというのはいいことなんですが、
たとえばIEのホームページアドレスを変更しただけで
「URLが変更になりました!」
とポップアップ表示され、IEを起動してくれません。
おそらくスクリプトなどの不正実行の防御なんでしょうけれど、
ウザイことこの上ありません。(設定で無効にできますが。)

続きを読む…

カテゴリー: computer タグ:

西ノ宮のフルーツパーラー

2006 年 7 月 22 日 コメント 1 件

関西の友人と連れ立って西ノ宮のフルーツを使ったお菓子が
おいしいといわれているお店へ行ってきました。
もろもろ不手際で、お店の名前を控えてくるのを忘れました。(ゎ
たぶんArrow Tree(アローツリー)だと思います。
系列店が何店舗かあるのかな。
写真も撮り忘れてきましたが、店の前はあたかも果物屋さんのような装いです。
そのお店の中に突き進むとケーキを売っているわけですが、店内にはテーブルも
用意されており、そこでケーキやコーヒーなどを頼むことができるようになっていました。
果物屋さんのケーキといっても普通のケーキだろうと思いきや。。。

続きを読む…

カテゴリー: Food & Drink, travel タグ:

カキ氷たこ焼き

2006 年 7 月 22 日 Comments off

うわさ(?)のかき氷たこ焼きを食べてきました。
blog06072201.jpg
↓店の奥で氷をかけている店員さん
blog06072202.jpg
↓カキ氷たこ焼き こりゃこりゃ(¥450)
blog06072203.jpg

続きを読む…

カテゴリー: diary, Food & Drink タグ:

ふらいとto大阪

2006 年 7 月 19 日 Comments off

で。
大雨のため大阪への出発は搭乗に20分送れ、テイクオフに30分遅れとなりました。
窓の下は厚い雲
blog06071901.jpg
しかし、雲の上は抜けるような青空でいいですね~。
このような青は地上では見れませんね。
ところで、よくよく見ると主翼がたわんでいます。
旅客機等にはよく見られることなんですが、揚力に対して胴体は重いんですねぇ。

カテゴリー: Air-Plane, diary タグ:

なつやすみー

2006 年 7 月 19 日 コメント 1 件

今日からちょっとはやめの夏休みです。
ということで、25日まで実家のある大阪に行ってまいります。
朝から雨が強めなので、定刻どおりの出発にならなさそうな
雰囲気がギュンギュンするのですが、まぁ何とかなるでしょう。

この間ディスカバリーチャンネルでちょこっと紹介されていた
カキ氷がけのたこ焼きを試して来ようと画策中なんですが、
どうも大阪在住の方々にもあまりなじみはない模様。

一緒に食べに行こうとさそっても「一人で食べに行ってくれ」と言われる始末。
大阪の方はもっとネタに貪欲だと思ったのだけれど。。。違うのかな?
とりあえず食べたらレポートしようと思います。続報を待て!!

カテゴリー: diary タグ:

映画

2006 年 7 月 11 日 コメント 2 件

M:i:3見てきました。
例のごとくくわしい内容は見ていただくとして。。
ミッションインポッシブルというか、新スパイ大作戦(初代はビデオで見ましたが)のころから
見ていたファンとしては
「この作品、もはやミッションインポッシブルじゃないな。。」
まぁ、大衆娯楽映画としてみるならそれなりに楽しめたんですが、
ミッションインポッシブルって
1.煙とともに消えるミッション依頼メッセージ
2.そのミッション遂行のためだけに、どこからともなく調達してくる超ハイテクマシン
3.完璧な変装
4.「例によって君もしくは君の仲間が捕らえられ、あるいは殺されようとも
当局は一切関知しないのでそのつもりで。健闘を祈る。」

続きを読む…

カテゴリー: diary タグ: