アーカイブ

2006 年 6 月 のアーカイブ

6月も花見

2006 年 6 月 24 日 コメント 4 件

ワールドカップの結果を忘れるかのごとく!(←謎)
電車の中から見かけたアジサイの並木(?)が去年から気になっていたので見てきました。
blog06062401.jpg
blog06062402.jpg
blog06062403.jpg
なにも知らずにいってきましたが、この飛鳥山公園のアジサイは名所になっているようで、
写真を撮りに来ている方が何人かいらしてました。
この日はいい天気でしたが、アジサイは曇りや雨のような暗い空が似合うような気がしますね。
花言葉は、日本ではその色の移り変わるところから”移り気”や”心変わり”などといわれていますが、
フランスでは雨の中咲くところから”忍耐強い愛情”ともいわれているようです。
うっとうしい雨の日が続くこのごろですが、そんな日こそアジサイでも見て
和んでみるのもいいかもしれませんね。

カテゴリー: diary タグ:

日本戦_○□=

2006 年 6 月 14 日 コメント 4 件

微妙にタイムリーな話題ではないですが、対豪州戦で3-1で負けてしまいました_○□=
なんていうかサッカー日本代表って、相手が弱いと(思っていると)いつも内容のよくない試合内容ですよね。
そして強豪といわれているチーム相手だと、たとえ負けたとしてもいい内容で「これの試合があの時できていれば。。」とか言われるんです。
これってパターンなんでしょうかね。
それに、柳沢がゴール前で最後にパスってなんでしょう。。。アシストするFW?それって、なんかおかしくないですか?
なんかフランス大会のときの城を思い出してしまいましたよ?
そういえばあの時もグループ最弱と思われていたジャマイカに3-1で負けていましたよね。
はぁ。まだ2試合ありますが、今度はしっかりしてください。
せめてもの救いはブラジルがクロアチアに1-0で勝利してくれたことでしょうか。
でも3点入れてほしかったな~。。
ブラジル、今度のオーストラリア戦ではぜひ大量得点で勝利してくださいね。

カテゴリー: Sports タグ:

ワールドカップ

2006 年 6 月 10 日 コメント 2 件

ついに始まりました。FIFAワールドカップドイツ大会。
昨日。。というか今朝まで開幕2試合を見てました。
ドイツ-コスタリカ戦だけで6回もシュートシーンが見れ
とても華々しいスタートでしたね。
これから1ヶ月寝不足な日々が続きそうです(^-^;
今回から前回優勝国がAグループに入っていませんが
その代わり開催国が入るようになったんでしょうかね。
まぁ開催国が第一試合って言うのはわかりやすいので好感もてます。
それはそうと、12日が日本の初戦ですが仕事で前半見れなさそう。_○□=

カテゴリー: Sports タグ:

映画の日

2006 年 6 月 1 日 コメント 3 件

今日は一日、映画の日ということで1000円映画を見てきました。
見てきた映画は今話題のダビンチ コード。
平日の日中だからさほど人はいないだろうと思っていたのに、
けっこうな人数が並んでいてちょっとビビリましたが、
2スクリーン用意されていたので壁際で見ることなどにはならず、
まぁまぁいい席で見ることができました。
で、くわしい内容は見ていただくとして、次々になぞを解いていく
テンポのよさはなかなか面白かったですね。
ただ、宗教的背景がわかっていたほうがもっと楽しめたかなと思います。
日本人にとってキリスト教はなかなか縁遠いものですからねぇ。

カテゴリー: diary タグ: