アーカイブ

2009 年 4 月 のアーカイブ

大宮戦!

2009 年 4 月 29 日 Comments off
20090429133041.jpg

もうすぐキックオフ
ウォーミングアップ中〜

続きを読む…

カテゴリー: Soccer, Sports タグ:

どんだけ嫌いだよ

2009 年 4 月 9 日 Comments off

マレーシアGPが終わってもいまだに続いている、ハミルトンというかマクラーレンの虚偽報告事件。
最悪の裁定が下された場合、グランプリからの除外になってしまうとのこと。
もっとも実際は、罰金かポイント剥奪か、もしくはその両方になるだろうとのことだが。

でも一番疑問なのは、この間も書いたけどいまさら問題沙汰にしているFIAの方。
やったことに対して制裁が下るのはわかるけど、提訴されてもいない問題を取り上げて問題沙汰にしているFIAは、有色人種がワールドチャンピオンになったのが開催者としてそんなに悔しかったのかと。

今自分はマクラーレンを応援しているわけでもないし、ハミルトンファンでもないけどFIAのこの対応にはあんまりだと思う。

しかし、マクラーレンもマクラーレンで、スポーティングディレクターのデイブ・ライアンを人身御供として差し出し、「われわれは知らなかった」とか「嘘をつけといわれたんだ」とか何なのこの責任転嫁。
今までもこれからも、マクラーレンの本質は変わらないまま、またスチュワードに呼び出されることが続くんだろうな。

続きを読む…

カテゴリー: diary, Motor タグ:

花見@近所の公園 2009

2009 年 4 月 9 日 コメント 2 件

今朝早くちょっと寄ってみた。

blog09040901

朝もやに霞む桜。
携帯でとったのでちょっと解像度が低め。。。

カテゴリー: diary タグ:

どうやって作るんだ?

2009 年 4 月 8 日 Comments off

ライスカレーが好きなのでよく作って食べてるんだけど(といっても市販のカレールーで作るくらいですが)、なかなか思うような味にならない。
ちなみに市販のカレールーではS&B食品の ”地中海カレー” が好き。
# むろん、本場のカレーもおいしいと思うし食べに行くけど、自宅で作るにはちょっとね。

小さいころ、地元のカレー屋さんとか喫茶店とかで食べたような辛いながらもコクがあって、ルーポットに入っているようなカレーが食べたいんだけど、最近はめっきりそういったカレー屋さんが減ったような気がする。
ならば自分で作ろうと思ったけれど、まぁ市販のカレールーで出来上がるものはたかが知れてるわけで。

ネット上の某掲示板では「カレー粉使うんだよ!」といった書き込みがあるだけで、具体的な喫茶店のカレーの作り方なんて書いておらず、「じゃぁカレー粉から作ってみるさ」とS&Bのカレー粉を買って作ってみたらどこかで食べたような味。。。
手間がかかるばかりで、先に紹介した地中海カレーとあまり変わらない味というオチ。

現状、一番求めている味に近いのはローソンのビーフカレー(ご飯大目)
喫茶店ならいざ知らず、コンビにだから作り方を聞くわけにも行かず。。。

カテゴリー: diary, Food & Drink タグ:

2009 F1 Rd.2 -マレーシア-

2009 年 4 月 6 日 コメント 1 件

去年に引き続き、今年もレースマネージメントがグダグダなフェラーリ。
ビンゴヒューエルで、さらに数分後には雨が来ることがわかっていたとはいえ、上位が先にピットインをしてドライ装着の中ウェット選択はないだろう。

賭けに出たかったのはわかるけど、ブラウンGPやトヨタに比べて速さがないことがわかっていたのだからポジションキープを優先するべきではなかったかね。

続きを読む…

カテゴリー: Motor タグ:

いい加減にしてー

2009 年 4 月 4 日 Comments off

オーストラリアでのトゥルーリとハミルトンのアクシデントの再審議が二日にあって、レース後に二度目の順位変動劇。
トゥルーリはペナルティ無しになり3位確定。一転ハミルトンは誤解を与えたとしてレース失格。

ハミルトンにオーストラリアGP失格の裁定、トゥルーリは3位に復帰

世界選手権である限りルールは尊守されるべきだとは思うけどもっとしっかりしろと。
トゥルーリへの裁定はちょっとかわいそうだと思ったけれど、トヨタはこの件について受け入れるといっていたのに再審議で再度の順位変動ってどういうことよ。誰が再審議しろって言ったのよ。

当事者が言っていたんだとしても、こうもころころ結果が変わっちゃブーム再来なんて夢のまた夢だよ。

もっとしっかり運営しろっての

カテゴリー: Motor タグ:

花見 2009

2009 年 4 月 3 日 Comments off

09040301

ここ数年都内の桜の名所だけ見てたような気がするので、今年は趣向を変えて埼玉の公園へGo!
最寄駅から電車で一本でいける与野公園へ行ってみた。

09040302

桜の木下を歩くと、ふと香ってくる桜のにおい
どこか懐かしくて春を実感する、なんともいえない瞬間。

平日だったけど天気もよく暖かかったし、春休みということもあってかそれなりに花見客でにぎわっていた。
でも桜はまだ7?8分咲きといったところで、満開は来週頭だろうかといったところ。とはいえ、週末は雨が降るかもしれないということだけど、風はこの間ほど強くはなさそうだから残ってくれるかな。

続きを読む…

カテゴリー: diary タグ: