アーカイブ

2006 年 12 月 のアーカイブ

もちつき後遺症?

2006 年 12 月 25 日 コメント 2 件

たいへんです!
右手の人差し指と中指と薬指の第二関節が筋肉痛です!!

カテゴリー: diary タグ:

もちつき!

2006 年 12 月 24 日 Comments off

友人の実家で毎年行っているという餅つきに行ってきました。
もちつきなんて約20年ぶり?小学生の時以来ですよ。
あの頃は杵が重くて、餅じゃなく臼をついたりしたなぁ。。。
臼が欠けて木屑が入っちゃうんですよね。

続きを読む…

カテゴリー: diary, Food & Drink タグ:

あしたのもとあじのもと

2006 年 12 月 16 日 コメント 1 件

先日、忘年会に出席した際、
味の素のWebサイトを作成している方と同席になり
味の素談義になった時のこと。

私: 味の素ってグルタミン酸のかたまりだったよね?
味: しっ!言っちゃだめ!
私: ?
味: それは”社内ご法度語録”で味の素はうまみ調味料と呼ぶように言われてる

とのことでした。
インドで豚を使って味の素を作ってたこともご法度らしい。
グルタミン酸については味の素Webでも紹介されてるのに。。
後者についてはわからなくはないけれど、いろいろと難儀な会社だ^^;

カテゴリー: diary タグ:

山形バトン

2006 年 12 月 12 日 コメント 9 件

銀さんのところで山形バトンが紹介されていたので試してみます。
しかしこれはバトンを “拾って放り投げ” ているだけのような気もしますがw
とりあえずいってみましょう↓↓

続きを読む…

カテゴリー: General タグ:

階段から落ちた

2006 年 12 月 11 日 コメント 1 件

いや。私ではなくASIMO君なんですけどね。

LINK: ASIMOがとんでもないことに

というか、よそ見しながら歩くから転ぶんです^^;
皆さんも気をつけましょう

続きを読む…

カテゴリー: diary タグ:

トンネルを抜けると。。。

2006 年 12 月 4 日 Comments off

そこは雪国なのです。
blog05120401.jpg
まぁ、雪国に向かっている列車なので当たり前なのですが。

続きを読む…

カテゴリー: diary, travel タグ: