アーカイブ

2007 年 11 月 のアーカイブ

けいたいかえた

2007 年 11 月 29 日 Comments off

この間実家に帰ったら、いままで mova だった親が P904i にしていたので
N903i のころから買い換えたいなーと思っていた思いに拍車がかかり、
一途 DoCoMo ショップへカタログをもらいに。
ちなみに今まで使っていたのは N901is ホワイト。

続きを読む…

カテゴリー: diary タグ:

昭和記念公園

2007 年 11 月 26 日 Comments off

去年はイチョウ並木を見ることもなく帰ってしまった昭和記念公園に行って来ました。

立川までどれくらいかかるか考えずに昼過ぎてからうちを出発したため立川駅に着いたのは15時半過ぎ。
そして、冬季間は開園時間が16時半までで、券売機は15時半で終了していた模様。
券売機の前でがっかりしていたところ、ゲートのおっちゃんが
「1時間もしないで閉園だけれどそれでよかったら入るかい」
と、入れてくれました。

続きを読む…

カテゴリー: diary タグ:

マグロ

2007 年 11 月 11 日 コメント 1 件

東京海洋大学品川キャンパス大学祭「海鷹会」にいってきました。
校門で迎えてくれた人魚

一緒にいった友達が胸からこちらを覗いてる。。
目玉は “学生による” マグロの買いたい解体ショー

マグロ解体用包丁(真ん中)と解体用のこぎり。
のこぎりはカマを切るのに使うらしい。
魚をのこぎりでさばく様はわかっていても違和感が.。

続きを読む…

カテゴリー: diary, Food & Drink タグ:

入間基地祭 2007

2007 年 11 月 3 日 Comments off

例年11月3日といえば10月10日に並ぶ晴れの特異日。
気象観測史上では約50%が晴れ。残り50%を曇りと雨で分けるとのこと。
ただのお出かけならば、合計約75%で雨が降らないんだけれども、
今日はぜひとも晴れてほしい日でしたが。。。
朝は曇りで、寒いし暗いしでちゃんと飛行機飛ぶだろうかと心配しつつ入間基地へ。
例によってカメラを使いこなしていないため、
ただでせさえ暗い午前中の写真がさらに暗く。。。


入間の飛行展示といえばC-1輸送機の編隊飛行

続きを読む…

カテゴリー: Air-Plane タグ: