アーカイブ

2007 年 6 月 19 日 のアーカイブ

F1 2007 第7戦

2007 年 6 月 19 日 コメント 2 件

アメリカ GP at インディアナポリス
カナダに続き、とても見ごたえのあるGPでした。
テイル トウ ノーズ、サイド バイ サイド、オーバーテイクが随所で見られ、
片時もモニターから目を離せなかった。
もともとオーバーテイクのしやすいコースではありますけどね。
# 例年完走率の低いグランプリってことでしたが、今回は17台完走で最後まで見ごたえがあったGPでした。
# 完走率が低いのは、2005年のミシュラン勢全員レース放棄があるからじゃないかと思います。
# あの時は3チームしか走ってなかったし。
特にアロンソとハミルトンのバトルは見ものでしたねぇ。久々にどきどきしちゃいましたよ。
ハミルトンがアロンソを完全に抑えちゃったし、その後チームに対してアロンソがアピールしてたけど。
まー。マクラーレンは今までもスタート直後の第一コーナーを先に制したほうが
そのレースのイニシアチブをとると言ってたし、今回はハミルトンが先にクリアして行ったからねぇ。。
しかしこうなると今後、確執が生じるかもしれないです。
アロンソのほうがキャリアも上だし2年連続年間優勝しているし大人になってはいますが、
うかうかしていると本当にハミルトンがルーキー1年目で年間王者になっちゃいますよ。
それはおいといて、マクラーレン完璧ですね。
それに引き換えフェラーリは。。。特にライコネンがぱっとしなさすぎです。
マッサにも水をあけられてきてるし本当にチームはマッサ向きになりかねない。

続きを読む…

カテゴリー: Sports タグ: