アーカイブ

2008 年 5 月 20 日 のアーカイブ

Inspiron1526の性能実験

2008 年 5 月 20 日 Comments off

実家の母親が使っているノートがいい感じに年代物になり始め、そろそろ買い替えを考えないとなどと思って6~7万くらいの適当なノートを探していた。
けどなかなかめぼしいものが無く、秋葉原でHPのビジネスモデルでも買おうかなぁと考えていたところDELLのノートがバカ安いという情報をもらったのがちょうど1ヶ月ほど前。

(いまさらだけど)そのパッケージは価格に対するスペックが驚くべきほどで、
デュアルコアCPU、1GB メモリ、120GB HDD、15.4インチワイド液晶、Office 2007 Personal、Vista Home Basic から Premium へ変更、Bluetooth追加
以上の構成にしても6万以下(※クーポン使用時)
# ちなみにすでにこのパッケージの受付は終了しています。

そして某掲示板で情報収集しつつXP用ドライバをネット上から探し出し通常稼動することが出来るようになったところで、チャット友達から「ためしにいくつかベンチマークを走らせて見てよ。」と依頼があったのと、自分もどの程度のスペックがあるか興味があったのでいざ実行。
尚、XP SP3をインストールすると無限リブートに陥るので適用していません。

以下計測結果

続きを読む…

カテゴリー: computer タグ: