アーカイブ

2012 年 10 月 のアーカイブ

Hirasaka’s tweet for 2012-10-31

2012 年 10 月 31 日 Comments off
  • つまり、ツンデレになるのがLINDBERG、ヤンデレが松田聖子、地蔵が小田和正、なんでもないのが宇多田か。 >RT 01:46:30
  • 後方乱流は、百害あって一利なしだと思ってた。時代は進むのね。 RT @shikishima: 先頭の飛行機の後流の渦を利用して後続機の燃費を稼ぐ”ボーテックスサーフィン”実験。ほおほお、編隊を維持はオートパイロットでやってるのね。 http://t.co/vEunRVJm 11:55:07
  • 品川最後のランチはつがる。今日はチキンステーキ。 http://t.co/qONligNq 12:52:38
  • この日のニュース9見たけど「私は気にしませんが」と言うのが空言のようにしか聞こえないのよね。てか「が」って何? RT @brigadewing: ( ゚д゚)… RT @nhk_seikatsu: 薄毛で悩んでいる男性は国内で800万人… http://t.co/PFUb3prc 14:04:40
  • @chromeandstar 以前のWi-fiは、チャネルの空きを調べて手動でレンジングしてましたけど、最近のWi-fi機器は自動で空きチャネルを見つけてきますよね。このホッピングって、そういう機能のことなのかな。これのおかげでずいぶん便利になりましたよね。 in reply to chromeandstar 14:18:29
  • 比良坂『トリックオアトリート!』「カール×18」「柿の種×60」「雪見だいふく×10」「納豆巻き×400」 http://t.co/yt8DSqU8 グギギギ… 16:07:20
  • RT @Mushi_Kurotowa: ハロウィーンですのでカボチャでカービングしました。
    食欲と見た目の関係が深いことを示す一例。 http://t.co/ebmi8aN6 16:46:39
  • カボチャがかわいそう!(←何 >RT 16:48:09
  • 日本シリーズの引き分けは、どういう扱いになるんだろう。0.5? 22:02:43
  • 0.5だとして、七試合目まで消化して三勝三敗一引き分けの場合とか、どうするんだろ? 22:05:05
  • 眠くなってきたので、そろそろ決めていただきたい。 22:11:14
  • サヨナラだー。日ハム勝ったか。寝よう。 22:46:03
  • @brigadewing 二年半前かなー? in reply to brigadewing 23:40:15
  • @mameO23 @brigadewing 蔵元は知らんけど、鷲宮商工会コラボの日本酒ですよ。日本酒はその鷲宮神社そばの売店で購入。で、鷲宮神社は関東最古の神社らしいですよ?よく知らんけど。 in reply to mameO23 23:44:35
  • @brigadewing 生酒じゃないから、発酵は進まないはず。。。清酒の酵母は、酵母が発酵する際に生成される自身のアルコールで死滅します。あと生酒は濁ってますよ。 in reply to brigadewing 23:50:14
  • @brigadewing 酸っぱいなら、単純に酸化したのかもね。。。うちは飲み切っちゃって、どんな味だったか覚えてないけど(゚ー゚;A 正直、そんな上等な味ではなかった覚えがw in reply to brigadewing 23:56:14
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2012-10-30

2012 年 10 月 30 日 Comments off
  • 強の、ひるブラでは小布施か。小布施堂の栗落雁は美味だね。 12:40:42
  • @Berry0322 @TACHIKAWA_DIO @chromeandstar 遅レスで恐縮ですが、OH! Dioは、山形の完全オリジナルだと聞いたこともあるし、替え歌のネシアなんかより、もっと大切にするべきですよねぇ。アップの時だけでもいいから毎試合歌ってほしいですね。 in reply to Berry0322 18:42:27
  • 巨人、ノーアウトで一打同点か。 21:59:22
  • 1アウト満塁4点差。チャンスは続く。 22:01:51
  • 内野ゴロで2アウト。野球も結構えげつなく送球を阻止するのね。。 22:03:09
  • 1点返して、逆転の可能性 22:07:09
  • 外野フライで巨人の攻撃終了。なかなか熱かったw 22:09:31
  • 前から気になってるんだけど、山新のWeb記事、スマホやガラケーに最適化されたページを有料化するならわかるけど、スマホでの閲覧だとPC用サイトさえも表示させないとか不親切すぎる。山新ツイッターアカウントで紹介された記事も読めん。 @press_yamashin #yamashin 22:21:54
  • RT @reraku: カセットコンロ ミニフライパン 水 油 砂糖 ホットケーキミックス ナイフ これを非常用持ち出し袋に入れておけば使用期限・賞味期限がどれもないので困らない。しかも暖もとれるし他のサバイバルにも応用が利く(ただし上級者向け) 22:28:49
  • 水と油は酸化するけどな。 22:29:02
  • @mg400max @brigadewing 昔から野球ファンは、巨人ファンか、それ以外か。ですからねぇ。。 in reply to mg400max 22:30:47
  • @brigadewing @mg400max うん。まぁ、とはいえ、野球ファンの50%が巨人ファンだと思えば、そうなるかなーとは思う。 in reply to brigadewing 22:34:09
  • @hiraweb @brigadewing @mg400max 確かに、日ハムホームなんだから、日ハム寄りでもいいんじゃないかとも思うけどねw in reply to hiraweb 22:36:03
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2012-10-29

2012 年 10 月 29 日 Comments off
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2012-10-28

2012 年 10 月 28 日 Comments off
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2012-10-27

2012 年 10 月 27 日 Comments off
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2012-10-26

2012 年 10 月 26 日 Comments off
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2012-10-25

2012 年 10 月 25 日 Comments off
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2012-10-24

2012 年 10 月 24 日 Comments off
  • @mameO23 @tane_tane_tane 自分も加茂水族館のクラゲ見たいので、少なくとも三名確定だから、行きたい人が限られてもタクシー割り勘ならなんとかなるかも?他には羽黒山の五重塔は国宝指定されていて、参道の杉林はミシュランの三ツ星もらってるようです。 in reply to mameO23 03:21:18
  • @mameO23 @tane_tane_tane あと、市街でしたら、鶴ヶ岡城跡の庄内神社からの、しうさんの母校、藩校致館、大宝館、カトリック天主堂といった市役所近辺とか。そういや映画村ってどこにできたんだろう?他にはもちろん温泉もありますが、車がないと移動が大変ね。。 in reply to mameO23 03:46:56
  • むー、昨夜のTBSは、とても楽しそうだったんだなぁ。。眠すぎて寝てたよ_| ̄|○ 03:53:29
  • @tane_tane_tane @sugicchitotsuka @mameo23 加茂水族館と羽黒五重塔に行くなら、工程上、新潟での休憩を早めに切り上げた方がいいかもですね。あ、余談ですが羽黒のは「杉林」ですから、並木道を期待してるとハズレるかもしれません(゚ー゚;A in reply to tane_tane_tane 10:00:29
  • @brigadewing 情報補完ありかとー! in reply to brigadewing 10:01:47
  • @mameO23 @tane_tane_tane @sugicchitotsuka @mameo23 鶴岡の回転寿司なら確かに金太郎だと思うけど、鶴岡まで来て食べる寿司なら銀寿司ですかねぇ。元横綱の柏戸関の弟がオーナー。二枚目という散らし寿司がお手頃でお勧め。 in reply to mameO23 11:23:01
  • @tane_tane_tane @eightwowdio タイムスケジュール通りだとすると、羽黒五重塔は行けるとおもうけど、山頂の蜂子神社や鏡池までは、まわれないかも。。 in reply to tane_tane_tane 11:31:05
  • そういや、iPhoneでのスクリーンショットの撮り方がわからんのよね。、。 11:45:14
  • @waicchi_ZIN ありがとうございます! in reply to waicchi_ZIN 12:33:27
  • @sacas_22 ありがとうございます! in reply to sacas_22 12:33:45
  • .@KewpietoさんとこのTwitterが、発言数、フォロー数、フォロワー数の下二桁が00!ちょっといいもの見させていただいたw 今度鶴岡帰るとき、機会があれば寄りたいですね~(*゚ー゚) http://t.co/6K89ckws 12:52:20
  • 初めてのBBRはIOさん使ってましたが、NAT部と無線部で、両方とも要求に合致するものってなかなかないですし、NW詳しいほど有線選ぶかもですね。RT @io_koho: 今週もマンガ更新!有線ルーターって実は売れ続けているんですよね。ゲーマーな方需要でしょうか?ふむむむ。>第1… in reply to io_koho 12:59:59
  • @io_koho ADSL時代にNP-BBR使ってましたが、ISDN時代もET-MPS使ってましたw RASが使いたくて購入した覚えがありますw in reply to io_koho 13:21:20
  • @io_koho 最近で言うところのVPNデスヨネ。なかなか便利なものでした。今回ご紹介いただいてる製品にもPPTP VPNが搭載されているようですし、重要機能ですw in reply to io_koho 13:30:57
  • DVD返却で赤羽にゅっと。 18:03:09
  • ポリエステル混の衣類等から、分子レベルで分解して、再びポリエステルを生成するとか、スゲーな!!#nhk 19:38:03
  • 自分の知ってるポリエステルリサイクルって、溶剤等でポリエステルを溶かして、網でこして再生するけど、網の目詰まりが問題とか言われてたのに、時代は進んでるのね。。 19:41:11
  • 今日のガッテンテーマは、視力回復だそうで、とてもきになるわー 20:01:12
  • ドライアイの人は実用視力が落ちぎみだから、そういった人は視力上がるかもねー。って話だった。やっぱりそんなにうまい話はないものなのね。 20:47:29
  • @TACHIKAWA_DIO 個人的には、ちくわぶは頼まないですねぇ。。。 in reply to TACHIKAWA_DIO 23:35:50
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2012-10-23

2012 年 10 月 23 日 Comments off
  • @mameO23 鶴岡だったら山王プラザあたりが安いし、比較的駅からもそれなりに近いし、繁華街(?)にも近いからイイかも。自分は駅前のホテルにしますが。 in reply to mameO23 08:39:11
  • Skypeで通話したい同士を発見します。 http://t.co/OLgVbhS4 08:57:16
  • Hi Mike! I'm Ken. This is a pen of my friend. RT@brigadewing: ( ゚д゚)… RT: コレNew horizonの教科書なんだぜ・・・ http://t.co/C2WJVFjY http://t.co/WJCAa5wi in reply to brigadewing 09:57:59
  • @io_koho @brigadewing (歳がバレちゃいますよ。。ボソボソ) in reply to io_koho 10:01:01
  • @io_koho @brigadewing あ、「高校時代の先輩」の「上司さん」ですか。同一人物(高校時代の先輩であり、上司さん)と読み間違えました。失礼しまし(>人<;) in reply to io_koho 10:30:41
  • ヱヴァンゲリヲンQの、一般前売りってないのかな。特典要らないんだけど。 11:50:34
  • @mameO23 あら。もういっぱいでしたか。。駅前の温泉付きホテルも、お高めなわりに満室でしたから、庄内も意外に需要がありますね(;^_^A ていうか、行けるんですね!w in reply to mameO23 13:24:00
  • @mameO23 おお。ヨカッタ。。。のか?w 無理しないでネ(゚ー゚;A in reply to mameO23 13:44:01
  • @tane_tane_tane @mameO23 ところで加茂水族館は17:00で閉館ですから、加茂水族館に行くなら鶴岡に入る前に立ち寄りたいところですね(*゚ー゚) そして、どうも休日は、駅までのバスもないらしいと来たもんだ。。(´д`;) in reply to tane_tane_tane 16:39:22
  • クロ現、遠隔操作ウィルスについての、詳しいとされているアナリストが、全く詳しくない件について。#nhk 19:55:37
  • そもそも、今回の遠隔操作ウィルスは新種であり、アンチウィルスに引っ掛からなかったとレポートされていたのに「最近のアンチウィルスは、新種にも対応してます(キリッ」とか間抜けなコメントとしか思えない。#nhk 19:59:04
  • proxyサーバを匿名化サーバとか言っている時点でもう。。。そして、その「匿名化サーバ」に、もしかしたら穴があって、犯人を追えるかも。とか、希望的観測は要らないですし。#nhk 20:03:00
  • @sampei3 ウィルス買うんですかw クラッカー始めますかw? ワクチン(orアンチウィルスorウィルス対策ソフト)のことかな。。 in reply to sampei3 20:12:31
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2012-10-22

2012 年 10 月 22 日 Comments off
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2012-10-21

2012 年 10 月 21 日 Comments off
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2012-10-20

2012 年 10 月 20 日 Comments off
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2012-10-19

2012 年 10 月 19 日 Comments off
カテゴリー: twitter-archive タグ: