ホーム > diary > げしげし

げしげし

2007 年 6 月 22 日

今日は一年のうちで一番日の長い日だったんですよ。
記事の内容とはあまり関係ありませんけどね!
夏至のころといえば梅雨の真っ只中。
梅雨といえばアジサイ。
ということで、通勤時間に発生した架線トラブルの余波を受けつつも
今年もアジサイの名所の北区飛鳥山公園に行ってきました。
いい感じに朝から雨が降っているで、アジサイ日和ですね?。
# トラブルに巻き込まれた人たちはそれどころではないでしょうけど。。。
blog07062201.jpg


blog07062201.jpg
blog07062201.jpg
アジサイには雨がよく似合う。
カタツムリも探したんですが出会うことはありませんでした。残念。。。
このところ、梅雨入りの日以降雨は降っていなかったんですが、ようやく梅雨らしい天気に。
でも明日からまた晴れるそうで。。。
四国地方では水不足が深刻化しているようだし、もうちょっと降ってほしいですよねぇ。
雨が降ると空気中の埃が落ち着きますしね。

=== おまけ ===
興味をそそる店名
blog07062204.jpg
ここには一度入ってみるべきなのかなぁ。。。でも店内が、みの○んた 一色だったらどうしよう。
いやそれよりも 「奥さん、健康にはコレだよ!これさえ食べれば長生き間違いなし!」
とか言って、得体の知れないものを出されたらと思うと怖くて中に入れません。
奥さんでもないし。

カテゴリー: diary タグ:
  1. 2007 年 6 月 23 日 10:11 | #1

    写真ないす! 美しいですねアジサイ。僕もとっても好きな花です。
    カタツムリとアマガエルがいたらもっとよかったよね。(^-^;)
    オオイヌノフグリとかアサガオとか、青い色の花が好みのワタクシですん。

  2. カーラ
    2007 年 6 月 24 日 02:06 | #2

    うわぁ(‘A`)
    やっちゃった感漂う店名だ?w

  3. 模擬犯
    2007 年 6 月 25 日 00:38 | #3

    アジサイ綺麗なのに、みのが残念ですw

  4. ぐりぽん
    2007 年 6 月 29 日 02:40 | #4

    アジサイいいですね?
    今年は梅雨も2週間しかなかったので水不足は深刻そう。
    アジサイもカタツムリもがんばれっ!
    みのめんたは…きっと店内こげ茶色(何

コメントは受け付けていません。