ホーム > Sports > 巨人 × 阪神戦

巨人 × 阪神戦

2007 年 7 月 12 日

ということで昨日はまさに15年ぶりに東京ドームへ行ってきました。
15年前は確か修学旅行でダイエー x 日本ハムだったはず。
試合内容なんて覚えていないや。。。
優待券は事前に入場チケットに引き換える必要があります。
引き換えてもらった入場チケット
blog07071201.jpg
今回いただいたチケットは優待券だったので、内野 D 指定席。
ホーム側は全て交換済みだということなので、アウェイ側の案内。
内野席なんだ?と思って行って見ると。。。


blog07071202.jpg
いや。これは外野だろw
周知の事実ならお恥ずかしい限りですが、ファールラインより内側は全て内野席ということみたい?
でも、内野って言ったら一、三塁ベースより内側でしょう。。。
まぁしかし、いただきものですしね。(^^;
ドームに入るころにはすでにゲームは始まっていて、1回裏途中からの観戦。
しばらくものめずらしさもありキョロキョロ挙動不審な動きをしていたところ、
歓声が上がって何事かと思ったら本塁打。
うぁ。見逃した。。。
そして、2回裏途中から3回裏の途中くらいまで寝てしまってましたが(ぉ
# ふて寝じゃないですよ?
気を取り直し、
5回あたり、せっかく球場に来たんだからドラフトガールから生ビールでも買おうと思ってよそ見していると
またもや本塁打。 あぁぁぁ。。また見逃した。。。
6回終わった時点で、4?8 阪神リード。
もう21時に差し迫っていたし勝負もほぼ見えていたし、最後まで見ると電車も込みそうだったので
今回はこのへんで退散。
帰りがけに見上げた東京ドーム正面
blog07071203.jpg
普段、野球はあまり見ないですが球場での観戦はなかなか面白いですね。
私はどちらのファンでもない、というかごひいきチームはないんですが、思わず応援したくなりました。
あと、ほかの球場は言ったことないですがFMラジオで実況してくれるので、
素人の私が行ってもわかりやすかったです。FMラジオの無料貸し出しもしているみたいでした。
# FMラジオでナイター中継ってとても違和感ありましたけど(^^;;
今まで野球観戦なんて考えても見なかったけれど、たまに行くんだったらありかな?なんて思った一日でした。

カテゴリー: Sports タグ:
  1. 2007 年 7 月 14 日 07:56 | #1

    野球観戦は外野でしかしたことのない私からしたら、やっぱりその席は内野ですよwww
    応援団と盛り上がりたいときは外野席が一番ですよ^^

コメントは受け付けていません。