ホーム > Air-Plane, travel > エアフェスタ浜松2007-PM

エアフェスタ浜松2007-PM

2007 年 10 月 21 日

午前は主に、自衛隊のお仕事と使用製品の紹介でしたが、
午後からは隊員の催し物が始まります。

AWACS Jr. と その後ろから続くのが今年から発足した部活だというカラーガード隊

こちらは T-7 Jr.
こういうのって、仕事じゃないだろうしなんだろうと思っていたけれど
部活動だったみたいです。(←隊員談)
でも、自衛隊って24時間業務のような気がするけれど、
みんなの時間合うんですかねぇ。。
練習大変そうです。



ダイヤモンドダーティーローパス
午前中は駐機していたT-4 ブルーインパルス
テイクオフ直後にフィンガーチップ隊形からダイヤモンド隊形に移行
そしてギアダウンししたまま大きく左に旋回し着陸灯を点灯させて会場にご挨拶

レインフォール
下方空中開花中の事故が海外で墜落事故が相次いだため、
日本では演目から消えてしまったが、エアアクロで開花をはずすことはできないという
情熱から苦肉の策で代わりに追加されたとか何とか。

バーチカルキューピッド
二機のT-4で大きなハートを描き、もう一機が矢を貫く

デルタロール
会場正面からデルタ隊形で進入後、一枚の板のように隊形を保ったまま大きく横転。
内側と外側では軌道が変わるので、ただ同じに操縦するだけではできないとても高度な大技

コークスクリュー
前方を行く五番機は背面のまま水平飛行を行い
その周りを六番機がバレルロールを行う
周りを回る機のほうが空気抵抗もあり飛行距離も長いけれど
二機の距離が離れることはありません。
ブルーの演技最後を飾るにふさわしい大技です。
その後この二機はすでに着陸態勢に入っている四機に続き
着陸を行い演技終了です。

カテゴリー: Air-Plane, travel タグ:
  1. 2007 年 10 月 30 日 11:46 | #1

    >でも、自衛隊って24時間業務のような気がするけれど、
    いあ、比良坂さんも24h勤務じゃないですよね?
    それと一緒ですよ。
    日勤の日と夜勤の日とありますんで、
    労働時間外もあります。
    うちの親父様(陸上ですが)もバンドしてましたし。
    非常時(災害発生とか)は別ですが

  2. 比良坂
    2007 年 12 月 7 日 11:41 | #2

    うちの会社は24時間勤務はありませんが24時間業務です。
    まわしているメンガーが少なめなので、全員の時間が合うことはありませんよ

コメントは受け付けていません。