ホーム > diary, Food & Drink, travel > 2010-05-01_Nagoya

2010-05-01_Nagoya

2010 年 5 月 1 日

予定から1時間半ほど遅れ、目的地に到達。
といっても、キックオフは14時で、到着が9時半なので試合観戦にはまったく問題ないんだけど、名古屋在住のlainさんと待ち合わせをしてたので、申し訳ないことに。それでも好意的に待ってくれたlainさんに感謝。

で、愛・地球博のときはうっかり(?)行くことのなかった喫茶・マウンテンに行ってみた。
DSCN3954

マウンテンは、とても おかしな ユニークなメニューでその筋では有名です。

DSCN3957 DSCN3959
”イカスミジュース” と ”ゴーヤ&ウコンジュース”
黒い飲み物といえばコーラがありますが、コーラは濃い茶色。(しずくは茶色に見える)
イカスミもセピアというだけあって、どことなく茶色っぽい色ですが、この液体はのしずくは墨汁のように黒。
ゴーヤ&ウコンジュースもなぜこんなに鮮やかな緑なのかと。
で、味はうすめたカキ氷シロップだという。
それと、付けあわせにビスケットにバームクーヘンまでついてきた

lainさんが頼んだ”タコスピラフ” と 私が頼んだ”みそ煮込みスパ”
甘口小倉抹茶スパはlainさんがどうしてもやめたほうがいいというので、泣く泣くスルーの方向で。
DSCN3962 DSCN3963
タコス入りピラフではなくドンタコス入りチャーハン。みそ煮込みスパはそのまんまでした。
lainさんによると、この店の店主はこの器を使いたいからこのメニューを考えたという。
なかなかのつわもののようだ。。。

グランパス名物(?)赤鯱弁当
DSCN3971 DSCN3972
シャチ弁当と言ってもシャチが入っているわけはなく。
おにぎりに師匠(グランパスくん)が描かれている。
かわいらしいお弁当でした。

DSC_2925 DSC_2936
DSC_2931 DSC_2939
グランパスくん(左上)とグランパスちゃん(右上)と娘(?)のグララ(下2枚)
グララのお尻のハートが割れてる。。。

カテゴリー: diary, Food & Drink, travel タグ:
  1. 2010 年 5 月 8 日 18:53 | #1

    オフ会おつかれさまでした&ありがてむ?♪ ъ(≧▽≦)⌒☆
    甘口スパ、泣く泣くスルーだったんだぁ‥‥‥あのあとで赤鯱弁当なんて食べてるくらいだから、比良坂さんの食欲とKIAIならもしかして?とも思うけど、僕は全く戦力になれそうにないので、こんど3人以上で来た際にお試しになってみてくださいね。(^^;

コメントは受け付けていません。