ホーム > computer > InteropTokyo2008に行ってきた

InteropTokyo2008に行ってきた

2008 年 6 月 13 日

Interop(いんたろぷ)
ネットワークやインフラの技術、製品、それらを用いたソリューションサービスについての展示会。
毎年6月の第2週目水~金の3日間、幕張メッセで開催。

年々規模が小さくなっているらしく、今年は去年の2/3くらいのスペース。
といっても幕張メッセのホール3つ分のイベントスペースでした。
# 来年は1ホールくらいになるとかいう話もあるが。。


サブプライムショックのせいか何なのか、毎年出展していた大手通信機器メーカや大手ISPが出ていなくて(個人的に)どことなくさみしい。
といってもこの手のイベントのお目当ては、各社ノベルティを集めることですけどね!
今年も Juniper はキャンバス生地の丈夫なトートバック。ショッピングバックに重宝しそう。
今回のアタリはインターネットショップなどで電子証明書を発行して、そのサイトが安全であることを認証する第三機関である Verisign で配布されていたロゴ入り扇子。
普段使ってもあまり違和感がなくなかなかかっこよくデザインされていたのがいい感じ。

その後、以前所属していた会社も出展していたのであいさつに行くと、その日おこなわれるカンファレンスに行く予定だった方が、急遽打ち合わせで出席できないとのことで代わりに行っておいでとチケットをわたしてくれた。
おかげで本来なら有料のカンファレンスをただで受講できました。

最新情報も受講できたしノベルティグッズももらえたし、なかなか有意義な一日でした。

カテゴリー: computer タグ:
コメントは受け付けていません。