ホーム > diary > お花見

お花見

2006 年 4 月 1 日

桜を見に上野公園に行ってきました。
今日は暖かい日差しが降り注いでいて、絶好のお花見日和です。
blog06040101.jpg
blog06040102.jpg
でもちょっと人が多すぎ。
blog06040103.jpg
明日は雨が降る予報が出ているし、皆さんここぞとばかりに出陣のようです。


一方、近所の公園では。。。
blog06040104.jpg
blog06040105.jpg
こちらもほぼ満開で、桜の花の甘いにおいがとても心地よいですね。
しかし、上野公園ほどではないけれどお花見という名の宴会が開かれているのでした。
おまけ
上野駅入谷口付近の桜並木道
blog06040106.jpg

カテゴリー: diary タグ:
  1. 2006 年 4 月 4 日 22:44 | #1

    1週間くらい前ですがわたしも上野で降りることがあって、上野公園の入り口だけ歩いてきましたよ~。
    相変わらず人がすごいよね。
    いたるところにごみの山があって、朝からよっぱらってる人はいるし、この写真みたいにゆっくりした雰囲気はないんですよね(*’-‘*)

  2. 2006 年 4 月 5 日 06:36 | #2

    > りむださん
    たしかに酔っ払い多かったですねぇ。。
    >この写真みたいにゆっくりした雰囲気はないんですよね
    そこはトリミングの効果ですね(^-^;;
    見苦しいところはスパッとカットしちゃいましたから(^-^;;;
    お花見は、酒でもなく、人でもなく、桜に酔うものだと誰かが言ってましたね。

コメントは受け付けていません。