ホーム > Sports > モンテディオ J1 昇格!

モンテディオ J1 昇格!

2008 年 12 月 2 日

モンテディオ山形のJ1昇格、正式承認 Jリーグ臨時理事会

何はともあれおめでとうございます!

いままでまったくといっていいほどサポーター活動なんてしていなかった (といっても結果くらいはチェックしていた) んですが、それでも地元のチームが活躍してくれるのはとてもうれしい事です。
J2 加盟から早10年。。というかきっかり10年(10シーズン)で昇格というのもまた面白いものだなーと弟と話しても見たり。
11年目のシーズンとなる09年はますますの活躍を期待したいと思います。


と。
今朝、朝ズバッ(TBS) のスポーツコーナーでモンテディオが10年目でついにJ1に昇格した旨を伝えていたわけですが、みのは自分の興味がないものについておざなりすぎる。
いくら興味のない話題だからといっても話題が移っているのに茶々をいれるのはどうか。

モンテディオの話題の中で唯一興味を示したのがスタグルメのカレーパン(限定100個)。
メインキャスターでありながら、J発足15年になるというのにコメンテーターの方にJの基本理念 (地域と一体となったスポーツ文化の振興) を説明してもらうほど興味を示していない(それさえも山形特有の理念と捉えているくさい)。
きわめつけはモンテはJ唯一の社団法人格を持っているサッカーチームで、それが大願であるJ1昇格を決めたというのに、コメントが「お茶があるとうれしいね」というカレーパンに対するコメントのみ。

何でコレが朝のキャスターやっているのか理解に苦しむ。早く朝の番組帯から消えてほしい。

カテゴリー: Sports タグ:
  1. 2008 年 12 月 4 日 07:53 | #1

    みのに限りませんが、普段はサッカーをバカにしまくって、
    野球最高とほざいているくせに、
    W杯はちゃっかり生観戦しているクズどもはコメンテーターやめて貰いたいです。
    そういうクズのせいで野球の評判もがた落ちだと思いますがねぇ。

    ま、そんなことはどうでもいい話ですが。
    山形昇格確定おめでと~。

  2. 比良坂
    2008 年 12 月 6 日 11:35 | #2

    モンテが番組で取り上げられるからと録画してみたらこの始末ですよ。
    かくいう自分もいままでサポーター活動は皆無だったので大きなことは言えないんですけど、今回のみのの言動には地元を馬鹿にされた感がありましたから。

    > 山形昇格確定おめでと~
    来年はスタジアムであいましょー。

  3. ラティ
    2008 年 12 月 6 日 19:10 | #3

    そう言えば、J1確定前ですが、NHKのサンデースポーツでもモンテディオが取り上げられたことがありました。その時も、ものすごくあっさり終わって切なかった覚えがあります。なにせ、番組のタイトル中にも紹介されず、番組表にものってなかったぐらいですから。

  4. ドラム武士
    2009 年 1 月 2 日 22:56 | #4

    カターレもそのうち追いつきますので、J1で待っててください。なら~。

  5. 比良坂
    2009 年 1 月 9 日 15:29 | #5

    >ドラム武士さん
    カターレ富山、J2昇格おめでとう!
    J1から落ちないようがんばるよ!
    その前意に名前が変わりそうでアレなんですが。

コメントは受け付けていません。