ホーム > Air-Plane, travel > 航空祭 – 午前

航空祭 – 午前

2006 年 10 月 29 日

前日の雨がうそのように晴れました。
朝ごはんをホテル向かいのデニーズで済ませ駅前バスターミナルへ。
# 銀さんは前日夜、寒い部屋の中にいるのに汗がだらだら出るほど具合が悪かったそうで、
# 今回は残念ながら見送ると連絡をいただきました。
# 当初4人で計画航空祭を見物しに行く予定でしたが、結局papa@さんとサシでの行動に。
朝のうち路面はまだぬれているけれど会心の青空


前日、夕食を食べたときに偶然居合わせた空自関係者さんのお話では
シャトルバスを使うより花川運動公園行きのバスに乗り、途中で降りたほうが
ずっと楽に行けるとアドバイスをいただいたのでその乗り場に向かいましたが、
その路線あまり本数が多くなく、ターミナルで20分くらい待つことが必至だったため、
タクシーで向かうことに。
基地に向かってくれと運ちゃんに頼んだところ、途中渋滞になって遅くなるかもしれないけれど
それでもいいかといわれましたが、いざいってみると前日までの雨のためか
朝から基地へ向かおうという人が少なかったようで渋滞で動けなくなるようなことはなく
スムーズに現地まで移動することができました。交通量は多かったのですけどね。
基地に入ると出迎えてくれるF-86 初代ブルーインパルス

F-15戦闘機 F-2戦闘機

今年で退役するT-3初等練習機(前)と後継のT-7初等練習機(後ろ2機)

密集隊形で飛行するF-15戦闘機

朝まで雨が降っていたので空気が湿っていて真夏のようなベイパーを作りながら飛行するF-2戦闘機

T-4練習機の8機編隊

日本唯一(2006年現在)の職業エアロバティックチーム”エアロック”

午後はいよいよブルーインパルスの展示飛行です!
おまけ
基地に向かう途中に見かけた原付白バイ
blog06102902.jpg

カテゴリー: Air-Plane, travel タグ:
コメントは受け付けていません。