ホーム > computer, diary > 実家の玄箱

実家の玄箱

2009 年 2 月 7 日

そういえば以前、玄箱の標準ファンを止めて運用していたところ内蔵したHDDが結構発熱したけれど、ハードウェア面で管理しにくい実家で使用するために低回転の大きなファンをケースに取り付けた。
という記事を書いたような気がするんだけど、写真を載せていなかったはずなのでどのような風体になったかをいまさらながらに掲載。

blog090206_kuro

中に詰め込もうと思っていたけど、ファンの厚さで内蔵は無理だったので飛び出してしまっています。

OSはFC6
ファンを取り付ける前までは(HDDの種類にもよったんでしょうけど)HDDの温度が74度前後
ファンをつけてからは以下の通り

# hddtemp /dev/hda
/dev/hda: Maxtor 6Y200L0: 36°C

40度も違うのはちょっと驚きです。

冬だからかなぁ。。。?

カテゴリー: computer, diary タグ:
コメントは受け付けていません。