ホーム > diary, Food & Drink > 山形97号

山形97号

2009 年 2 月 28 日

件の山形97号はつや姫に決定したそうです。

山形県産水稲新品種の名称「つや姫」に決定

なんていうか、どうも田舎くさいネーミングセンスですよねぇ。 となりのあきたこまちは最近になってキャラクター戦略も始めたっていうのに、これじゃちょっと分が悪くかんじられますが。。。

でもまぁ名前はともかくおいしいお米らしいので、市場に出てくるのが楽しみです。

カテゴリー: diary, Food & Drink タグ:
  1. 2009 年 3 月 11 日 00:24 | #1

    はえぬきき一番と言いたいが
    つや姫の響きに負けそうw

    秋田も萌え?なパッケージで米出したなw

  2. 比良坂
    2009 年 3 月 11 日 05:47 | #2

    いやマジでソー●ランドじゃないんだからと(ry

    はえぬきもおいしいんだけどね。
    セブンイレブンのお弁当やおにぎりのお米ははえぬきだっけ。
    うちも自炊のときははえぬき食べてます。

    しかし、今年からモンテディオの胸スポンサーにつや姫がなるかと思うと
    もうちょっとどうにかならなかったのかと。

    (´-`)。o0○(ところでどちらさまなんだろう。。。)

コメントは受け付けていません。