ホーム > Soccer, Sports > 横浜FM x 山形 09-07-11

横浜FM x 山形 09-07-11

2009 年 7 月 12 日

個人的に因縁の三ツ沢競技場。
09071101

2003年、上京し初めて見に行ったモンテディオの試合。そのときの対戦相手は横浜FC。
あの時は4-2で敗退し、2点取ったとはいえ素人目に見てもあまりにしょっぱい試合だった。

~ あれから六年 ~

09071102

対戦ステージはJ1にうつり、対戦相手もJ1優勝経験のある横浜F・マリノスと変え、再びここに戻ってきた。

 

09071103 09071104
スコアボードはホームゴール裏からアウェイゴール裏に移り、動画も映し出せるように変わってた。

例のごとく試合の寸評は詳しい方たちに任せて
7月からレンタル移籍してきた西河が守備に攻撃に1ゴール1アシストの大活躍。
同じく7月からの新メンバー赤星も、途中出場から防戦一方だった流れを右サイドで大きく変え、得点につながるフリーキックを演出(したはず。逆サイドでよく見えなかった。。。orz)

前半2分で得点入れられたり、後半ロスタイムにマリノスの猛攻があったりと、始終ハラハラした試合だったけれど、1?2で制し4月以来の勝利。しかも残り11分からの逆転劇。本当によかった。

おまけ – 今日のマスコット –

横浜F・マリノス オフィシャルマスコット マリノス君 背番号 0
090711xx

礼儀正しいマリノス君
09071105

ワフー>(>w<)
09071106

癒されたw

カテゴリー: Soccer, Sports タグ:
  1. きょー
    2009 年 7 月 14 日 21:53 | #1

    2点目の起点のフリーキックは山形の10番、財前じゃよ。
    1点目のコーナーキックったのも財前じゃったな。

  2. きょー
    2009 年 7 月 14 日 22:28 | #2

    それにしても、あの逆転激は劇的でした。
    シビれたわ。

    そいや、当日は気づかなかったでしたが、最後のロスタイムでの
    横浜FMのコーナーキックでは、キーパーも攻撃参加してたとかなんとか。。

    見逃してたわー(ゎ

  3. 2009 年 7 月 14 日 23:31 | #3

    フリーキックのキッカーは、試合結果とかリプレイがあるから財前だと確認できたんだけど、フリーキックをもらったプレイが誰だったかなーと。
    右サイドは赤星だったはずんだんだけど~?

    しかし、あの逆転劇はしびれたねー

  4. 2009 年 7 月 17 日 17:49 | #4

    フリーキックをもらう事になったドリブル突破は赤星からパスを受けた宮本だったみたいですね。

  5. きょー
    2009 年 7 月 19 日 20:50 | #5

    赤星、宮本のラインだったのですね。>2点目のフリーキック

    まだ失点はありますが、ディフェンスラインが再構築されてきたし、
    横浜FM戦からはボランチも安定してきたし、
    山形にとっていい兆候ですね。

    この調子で突き進んで欲しいです。

コメントは受け付けていません。