アーカイブ

‘twitter-archive’ カテゴリーのアーカイブ

Hirasaka’s tweet for 2016-01-12

2016 年 1 月 12 日 Comments off
  • 比良坂のBlogに新しい記事が投稿されました。 "Hirasaka’s tweet for 2016-01-11" https://t.co/1JRyhzuhT0 00:12:45
  • 今朝はやけに寒いと思ってたら、雪降ってたんか。比良坂は見てないけど。 09:25:11
  • 05:00台が2度。現在4度。降れば雪になる気温が5度だっけ? https://t.co/QL1Gvn3DrU in reply to hiraweb 09:33:11
  • しかし、、、MSN天気ウィジェットが使いにくいっていうかなんと言うか。。リアルタイムっぽいんだけど、ウィジェットで表示している気温や天気と、アプリ開いたときで内容が違うっていう。表示させたい地域固定できないし。できるかも知れないけどわかりづらい。 09:41:42
  • RT @kitekero_kun: ③1月17日(日)場所:鶴岡銀座商店街 時間:10:00~15:00
    「第28回日本海寒鱈まつり」 18:14:02
  • RT @twipple_android: 【お知らせ】日頃よりついっぷるをご愛用頂きまして誠にありがとうございます。本日よりご利用方法等のお問い合わせ窓口が、専用の「お問い合わせ」フォームに変更となります。詳細はこちらをご覧ください https://t.co/duDUMJ58r… 18:16:36
  • @YASOGAMIMEMENT いつから一月が真冬だと思っていた?(なげやり in reply to YASOGAMIMEMENT 21:01:32
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2016-01-11

2016 年 1 月 11 日 Comments off
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2016-01-10

2016 年 1 月 10 日 Comments off
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2016-01-09

2016 年 1 月 9 日 Comments off
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2016-01-08

2016 年 1 月 8 日 Comments off
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2016-01-07

2016 年 1 月 7 日 Comments off
  • 比良坂のBlogに新しい記事が投稿されました。 "Hirasaka’s tweet for 2016-01-06" https://t.co/8dsLIFd0FB 00:20:49
  • 最近寝付きが悪い。どうにもならん。 19:05:53
  • ごーしちごアプリがtwitterと連動しても、結局終了してしまったということは、うた詠みからtwitterに投稿できても、一年くらいしか延命できなかったってことだろか。とはいえうた詠みは実際歌ってくれたけどなぁ。うーん。 19:14:40
  • @terurin_tw もう、バタフライシフトでいいのではw in reply to terurin_tw 19:21:06
  • @sysadgirl_mint 焼き肉 in reply to sysadgirl_mint 19:28:02
  • @mg400max 日曜日を待て!(ぇ in reply to mg400max 19:31:38
  • @kaze_to_aozora そうそう、それです。当時、うた詠みとtwitterとの親和性は高いように思えたので、作った575を即時投稿できればいいのになと思ったものなんですが、実際それができたごーしちごがサービスアウトとなるとうんたらかんたら in reply to kaze_to_aozora 20:39:55
  • @kaze_to_aozora ブログエントリからtwitterへの自動投稿もすぐにできますし、他社クライアント制限をもうけてるとはいえ10万までは許可してるので、コストはほぼ無いんじゃないかなと。うた詠みからうた組みへの歌詞採用があったためクローズドだたと推測。 in reply to kaze_to_aozora 21:28:34
  • @kaze_to_aozora @chanvrelespoir もともと「project575」でしたからねぇ。。着目点は面白かったし、Vitaのゲームもリアルタイムで歌詞歌い変えるとかセガっぽくてとてもよかったし、キャラも立ってたんですけどねぇ。要件出しが甘かったのかなぁと。 in reply to kaze_to_aozora 21:48:48
  • @aoba_sasa2013 気づかなかったけど、もしかして比良坂は、立って寝てるんだろうか。。 in reply to aoba_sasa2013 22:07:29
  • 家にバス突っ込むとか。。 22:51:12
  • @itaticco あ、いや、そういう事故が今日、小金井であったそうなので。家の中でも安心できないなと。。くわばらくわばら。。。 in reply to itaticco 22:53:21
  • 今日、ちょうど定期券が切れて、あした一日過ごすと三連休だけど、継続購入にするか悩む。 23:50:44
  • あああああ!定期購入できるの0500-2345だった!! 23:54:42
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2016-01-06

2016 年 1 月 6 日 Comments off
  • 比良坂のBlogに新しい記事が投稿されました。 "Hirasaka’s tweet for 2016-01-05" https://t.co/FnGhzA3yWY 00:13:56
  • 新年会と言う名の何かから帰宅して少したつけど、目が回っててヤバイ。 00:55:21
  • いまならなんでも(適当に)できそうな気がする。 00:56:32
  • あ、追加の年賀状買ってくるの忘れてた。(ぉ 00:57:37
  • @kaze_to_aozora 乙ありさまですー(^^ in reply to kaze_to_aozora 01:00:10
  • 夕方からのツイート追ってるけど、目がすべるすべる。 01:07:56
  • アタマがぐるぐるする 08:53:31
  • @aabb_meg ありがとうございます。でも多分、昨日の酒が残ってるだけなんじゃないかなと(^^; in reply to aabb_meg 09:00:11
  • @aabb_meg はーい。起きてから既に一リットルほど飲んでるw in reply to aabb_meg 09:02:44
  • @chanvrelespoir @aabb_meg まじすか!
    とりあえず、自販機で見かけたしじみの味噌汁飲みましたが、昼休みにでもグレープフルーツジュースもかってきま! https://t.co/WLkjb1Bt3Y in reply to chanvrelespoir 11:41:07
  • RT @ban_h18: なんか色んな人から連絡がきてびっくりしました。笑
    暇を持て余すと言う言葉が悪かったですね。時間があったのは物件を決めに行くまでの2時間くらいであって、まだ水戸に住んでるわけではありませぬ。
    でもみなさんからの情報のおかげで早く水戸に住みたくなりました(… 14:52:55
  • @mitos7 @mg400max クレカは「カードで」といってチラ見させると、店員がひれ伏すって言うマジックアイテムです。が、マイナンバーは他人に教えるなと通達しておきながら、身分証とかポイントカードとか、人に見せるためのものになろうとしてるのが、よくわかんないっすね。 in reply to mitos7 19:10:55
  • @mg400max @mitos7 TSUTAYAとかのレンタル会員なるときとか、今までだと身分証のコピーとられていたと思うし、書留などを郵便局で受けとるときは、免許証番号控えられるんで、きっとマイナンバーも使うと控えられるんだろうなと思うと、それってどうなん?っていうね。 in reply to mg400max 19:33:58
  • @mitos7 @mg400max そうなんすよねー。でも其の一方で、いい加減共用ポイントカードができてもいいじゃないっていう思いはありますよね。ポイントの共通化しなくても、スマホの中にwaonとSuicaとedyが共存できるように、一枚で複数のポイントカードになれば便利なのに。 in reply to mitos7 19:41:17
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2016-01-05

2016 年 1 月 5 日 Comments off
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2016-01-04

2016 年 1 月 4 日 Comments off
  • 比良坂のBlogに新しい記事が投稿されました。 "Hirasaka’s tweet for 2016-01-03" https://t.co/Tu2xHMPbU3 00:16:02
  • @terurin_tw Pが抜けてるけど、もとはATですかねぇ、コレ。
    従来のATとデザイン変えるなら、徹底した変更にした方がいいような気がしますね。 in reply to terurin_tw 09:50:34
  • @terurin_tw おつかれさま! in reply to terurin_tw 09:53:58
  • @YASOGAMIMEMENT マクロス7って、最後どうなったん?シビル(?)にご執心の敵方のやつが、ガムリンあたりに特攻だかしたあたりまでは見たような気がするんだけど。。ああ、あと、ジャミングバーズがどうとか? in reply to YASOGAMIMEMENT 12:28:39
  • @YASOGAMIMEMENT まー、マクロスは、突き詰めれば全作品ミンメイアタックの三角関係で解決(?)するけどバサラなんだ。死んだんだか行方不明になったんだかって噂聞いてたけど。 in reply to YASOGAMIMEMENT 12:42:59
  • @YASOGAMIMEMENT いってみれば、マクロスはアニメ発アイドル路線の元祖みたいなものだしなぁ。あかべ…AKBというより、アイマスとかラブライブとかミューズとかウェイカップガールとか?てかグループなのかそうなのか。。。
    https://t.co/iiyMHB6Woh in reply to YASOGAMIMEMENT 13:00:18
  • @YASOGAMIMEMENT いまΔの告知見てきた。確かにコレはどうしたものかw
    確かに7とかのロックよかったよね。 in reply to YASOGAMIMEMENT 13:12:51
  • 廣瀬マジか。お疲れさま。。。 16:35:41
  • 廣瀬のプレイスタイルについてはみんな書いてると思うので、他の印象的なことと言えば、2009年アウェイ大宮戦での敬礼パフォーマンスかなぁ。。。この試合で初アシストだっけ?

    https://t.co/DpcEU9Gwk1 17:01:01

  • 廣瀬プロ初ゴール「後」w ▽[ ヤマザキナビスコカップ:第3節 清水 vs 山形 ](00046537):J’s GOALアーカイブ:Jリーグ.jp https://t.co/BJ1e6AqPuu 18:02:15
  • お腹いっぱい食べてしまったが、明日は健診と言うか人間ドックだった。 21:32:39
  • てかねむい 21:33:55
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2016-01-03

2016 年 1 月 3 日 Comments off
  • 比良坂のBlogに新しい記事が投稿されました。 "Hirasaka’s tweet for 2016-01-02" https://t.co/5RC32rGHki 00:13:29
  • D-Sub15pinディスプレイが映らなくなった! 12:58:06
  • と思ったら、モニタ側のケーブル抜けてただけだた___○_ 13:04:10
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2016-01-02

2016 年 1 月 2 日 Comments off
  • 比良坂のBlogに新しい記事が投稿されました。 "Hirasaka’s tweet for 2016-01-01" https://t.co/K4c05MASdu 00:12:59
  • 日も変わったし、コンビニにでもいこう。 00:15:29
  • RT @IIMA_Hiroaki: 各種国語辞典が「これは誤用」と書くのは、あくまで「編者はそう思う」という意味です。誤用か否かの客観的な基準は、法的にも学問的にもありません。むしろ、ことばの死活問題は「伝わるか否か」です。年頭に際し「ことば流通の3条件」を掲げます。 http… 13:29:46
  • そうは言っても、漢字の意味と、流通してしまった意味がまったく逆になっている言葉はどうすりゃいいんかね。>RT 13:31:22
  • 漢字の意味から、使われている熟語の意味を推測できないならば、どちらかを修正するべきだと思うんだけど。 13:32:53
  • .@YASOGAMIMEMENT ふーむ。さらに言うと、ホームページ等で案内されるときの意味と、一般的に流通してる(と思われる)ときの意味が、同じ言葉を使って180度意味が逆ですな。 in reply to YASOGAMIMEMENT 13:42:56
  • @YASOGAMIMEMENT じゃ、辞書の記述も参考にならないという前提で、参考に聞かせて欲しいんだけど、課税↔納税、課金=納金になっちゃうんで、課金に変わるお金を払わせる言葉って何が言いと思う?
    明けましておめでとうことしもよろしう in reply to YASOGAMIMEMENT 13:57:24
  • @YASOGAMIMEMENT 毎年意味が改訂されるとして、どんな意見があるかなーって。 in reply to YASOGAMIMEMENT 14:17:44
  • 初詣行こうかな。。 14:18:25
  • @YASOGAMIMEMENT その言語学者の意見の「そもそも一万年後に存在していないかもしれない言語の、現在の意味を確定する必要はない」ていうのがよくわからん。新しい言葉であったり、現在の用法で代替できる言葉がありながら、漢字の意味から離れてでも今流通してればよして、それ学者? in reply to YASOGAMIMEMENT 14:44:18
  • @YASOGAMIMEMENT で、変遷は良いとして、辞書の説明と、一般の解釈が異なっているなら、とっとと辞書を改訂すべきだし、改訂できないなら啓蒙すべきじゃないかなー。と思うってのが比良坂の意見なんだけど、どうすかね。 in reply to YASOGAMIMEMENT 14:48:04
  • @mg400max 意味の変遷はまあいいんですが、ここ二十年くらいでできた言葉さえも変わってしまってて、それさえも「意味が変わるのは仕方ない」と言って退ける「言語学者」はいったい何を研究してるのかなと。研究というか観測だわ。 in reply to mg400max 14:54:12
  • @mg400max ところでまだ秋葉原近辺にいます? 14:58:18
  • @YASOGAMIMEMENT なるほど。。気をつけるよ。で、また戻ってしまって申し訳ないんだけど、多分違う使われ方してる言葉でも、こういう意味じゃないかと指摘すること自体、意味がないと言うことなんかな。さすがにアンチウイルスをウイルスソフトというのは違うと思うんだけど。 in reply to YASOGAMIMEMENT 15:06:57
  • @YASOGAMIMEMENT いや、踏み込んで言ってくれると、何を直せばいいかわかるんで、とてもありがたい。 in reply to YASOGAMIMEMENT 15:08:43
  • @mg400max あ、りょーカーい、こちら今から神田明神です。 in reply to mg400max 15:14:25
  • @YASOGAMIMEMENT イラつかせてしまったらすまん。こちらは喧嘩のつもりはなかった。
    あと、言語学者は観測者であることもわかった。
    比良坂の言い訳させてもらうと、納得さえ できれば意見が違ったっていいんだけどね。 in reply to YASOGAMIMEMENT 15:23:28
  • @YASOGAMIMEMENT 伝説の木の下でよろしくお願いします。 in reply to YASOGAMIMEMENT 15:24:13
  • 神田明神にゅっと。 https://t.co/d2oyHXZLdV 15:39:00
  • @sake_maru まささんおはー! in reply to sake_maru 15:55:07
  • お参りだん 16:26:00
  • スターケバブのウルトラホットソースが少なかった。。 17:23:35
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2016-01-01

2016 年 1 月 1 日 Comments off
カテゴリー: twitter-archive タグ:

Hirasaka’s tweet for 2015-12-31

2015 年 12 月 31 日 Comments off
  • 比良坂のBlogに新しい記事が投稿されました。 "Hirasaka’s tweet for 2015-12-30" https://t.co/4ZAIkJ0imb 00:15:10
  • @brigadewing @mg400max 個人的な予想では「イヤホン部がオーテクレベルだとしても、所詮青歯だろうなぁ」て感じすかね。青歯は音声転送時に再圧縮してるので。青歯の最大にして唯一といっていい利点はデザイン性しかないような気がします。それだけで買いと思えるかですね。 in reply to brigadewing 15:11:56
  • @mg400max @brigadewing ソニー再圧縮に独自技術持ってるらしですが、販売員に聞いたところやぱり音質は落ちるらしです。個人的にはボウタイみたいな両端にカナルイヤホンついてる方が無くさなそうで好感持てます。FMチューナ登載を見かけないので買えないんですけどね… in reply to mg400max 16:15:11
  • 山形においての年越しそばって、別にラーメン(中華そば)でもよくてだな https://t.co/GNPMgxsdPK TETSUにゅっと。 16:29:13
  • 赤羽のTETSUはいつも並ばず座れるけど、儲かってんだろうか。。。 16:42:31
  • ドトールから追い出されて帰宅にゅっと。そういや、今日は大晦日だったね。。。 19:05:04
  • 億千万! 19:19:07
  • NHK ラジオ2 と、うちの地デジでは2秒ディレイくらいか? 19:22:28
  • R2じゃないわ。R1だた 19:23:40
  • らじるらじるは、地デジからさらに+0.5秒くらいのディレイかな 19:26:05
  • 紅白の副音声初めて聞いたけど、これは。。。w 19:30:07
  • 徳永英明は、もうカバーしか歌わないんだろうか。。 19:51:39
  • @hirarin__ いてらしゃいー。お気をつけてよいお年を! in reply to hirarin__ 19:54:08
  • え、これゴールデンボンバーなんw 19:56:07
  • そしてワンフレーズ 19:56:28
  • やー。ワンフレーズが続くなぁ。。。どうも煮あがれと(動揺 19:58:47
  • RT @mitos7: #nhk タグが早すぎてヤバい>< 19:59:57
  • RT @mitos7: これはひどい>< #nhk https://t.co/PqARnSR6oq 20:01:25
  • ウラトーク何やらかしたw https://t.co/092G6AgfMN 20:06:20
  • @rx2501 でました。20時ころ? in reply to rx2501 20:16:42
  • @rx2501 みなさん注目されてたんですねぇw in reply to rx2501 20:19:54
  • ねばーる君もしゃべるんか 20:46:02
  • トルーパーがウラトークにw 21:39:29
  • R2D2 C3PO wwww 21:40:28
  • こう、、初代(Ep4~Ep6)のころはあまり気にならなかったけど、ここまでAIが発達したうえでR2D2は、なぜ人語を話さないのかと違和感が。。 21:42:48
  • Ep1~Ep3のころも、まだ自然言語での応対って難しいころだったから、アンドロイドだけ(C3PO)がしゃべるっていうのは、まだ受け入れられたけど、最近はAndoroidがしゃべるからなぁ。 21:45:26
  • なつかしい。。。V6 22:31:45
  • そういや、このころユーロはやってたねぇ 22:32:11
  • Perfumeの舞台効果、相変わらずすごいなぁ。。 22:37:25
  • 小林幸子くるー 22:39:22
  • ラスボスの降臨ですw 22:40:17
  • きたwwデカ幸子w 22:40:58
  • 弾幕ってこれかwww 22:41:41
  • うっぉぉぉ 22:42:36
  • NHKがニコニコになった 22:42:48
  • RT @tsuda: この流れでXか。今年の紅白ヤバいな。 22:43:57
  • RT @tsuda: 佐村河内さんにしか見えない…… 22:49:34
  • おい。やめろ>RT 22:49:43
  • ギンギラギンにさりげなくねーw 23:32:05
  • @mameO23 それ以上はよせ in reply to mameO23 23:33:23
  • @terurin_tw 濁点仕事しろとw in reply to terurin_tw 23:35:46
  • そういえば、オフィシャルと思われるペンライトは、遠隔で色が変わるみたいだったけど、それ以外のペンライトかざすのは、ライブ的にどうなんだろう。 23:41:24
  • おー。紅組おめでとー 23:42:22
  • 特別枠のラスボス効果かなぁ。 23:43:00
  • テレビ東京ではボレロか。。カウントダウンボレロってなんか。。。なんかなぁ。。。。 23:47:12
  • Eテレw 23:52:03
  • ガンバレ135番装置 のうたw 23:53:13
  • 153番か。 23:55:17
カテゴリー: twitter-archive タグ: