ホーム > diary > カメラが。。。

カメラが。。。

2009 年 5 月 7 日

1週間ほど前、このBlogでも書いたようにサッカーを観戦しに行ったわけですよ。
試合前、写真がすぐ撮れるよう取り出しやすいところにおいておこうと、かばんにはしまわずカメラをズボンのポケットに入れてたわけですよ。
で、山形の活躍に席を立ったり座ったり大盛り上がりだったわけですよ。

で、前半も終わりスコアボードでも撮ろうかと思ったら液晶がサイケデリックな表示になっているのに気づき
「あれー?暑さにやられたかなー。まぁ再起動したら直ったりね。」
なーんて軽い気持ちで再起動してもなんともならず。
と。よくよくみると液晶にヒビが!

あまりにガタンストンしすぎてポケットの中で液晶が割れてしまったようです。
購入してまだ3年経っていないんですけど。。。


ちょっと動揺しつつもこのカメラ、購入時にソフマップのパーフェクトワランティ(延長保障 5年)にはいっていて、料金かからず直るんでねー?
とか軽い気持ちで家路につき、パーフェクトワランティの規約をよく読むと

「3年目までの破損 ・・・ 購入金額の 40% まで保証」
ちょwwwまっwwwww
液晶交換っていくらするんだw

若干恐々としつつメーカサイトで料金を確認。液晶ユニット交換は工賃込みで1万円程度らしい。
この程度だったら(液晶以外に不具合がなければ)保証金の中で修理完了できるなとホッと胸をなでおろしつつ早速修理依頼してきました。
修理完了は来月になるかもしれないとのこと。

ちなみに、このカメラの液晶にはドット抜けがあって、購入直後にパーフェクトワランティで直らないかと聞いたところ「液晶のドット抜けは保証対象外」といわれちょっとへこんだり、パーフェクトワランティなんて入らなくてもよかったかもとか思ったこともあったけど、5年の中にはこんなこともあるってことか。
やっぱり延長保証に入っててよかったね。

内心、新しいカメラが欲しくなっていたので壊れたのはちょうどいい機会だと思っていたのは内緒だ!

カテゴリー: diary タグ:
  1. 2009 年 5 月 7 日 19:48 | #1

    新しいのが欲しくなったら壊れる。
    よくある話です。

コメントは受け付けていません。